Happy Friday!

♪ ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ♪

今回は川崎ハロウィンについて!
2014年のパレード参加人数は2,500人。
コース変更の為だと思われますが、前年よりも500人減っても、ダントツ日本一だそうです。

川崎ハロウィンは、仮装コンテストの優勝の賞品が豪華なことでも有名。
ベスト・パンプキン賞(グランプリ)の賞品は、イタリア旅行ペア&現金10万円!
参加するからにはみなさんグランプリを狙ってます!クオリティーの高さにも納得。

そうなると気になりませんか?今までどんな仮装がグランプリを獲ったのか!?

ネットで探してみても、初期のころの情報が少なかった為
川崎ハロウィンの主催をしているチッタエンタテイメントに勇気を出して問い合わせてみました(笑)

そして頂いた資料がこちらです☆

 grandprix_01

grandprix_02


え!いいの?っていうような有名なキャラクターまでいたんですね!

ちなみに2014年のグランプリは”脳みそ”でした。(くわしくはこちらへ

あと、私の分かる範囲で、グランプリ(G)と準グランプリ(準G)を書き出してみます。
(名称は、私が勝手につけてたりします、違ってたらごめんなさい)

第18回 2014年 G:脳みそ / 準G:羊の皮を被った執事
第17回 2013年 G:磯野家(サザエさん) / 準G:ギリシア神話
第16回 2012年 G:ハンバーガー / 準G:リアルアンパンマン
第15回 2011年 G:ぽぽぽぽ~ん / 準G:人類の進化
第14回 2010年 G:落ち武者サムライブルー / 準G:ブロッコリー
第13回 2009年 G:巨身兵 / 準G:ガマ王子&ガマ王女
第12回 2008年 G:炎の精 / 準G:マトリョーシカ
第11回 2007年 G:チネチッタの噴水 / 準G:フライドチキン
第10回 2006年 G:華 (悪魔?魔女?)特殊メイク
第9回   2005年 G:和
第8回   2004年 G:特殊メイク
第7回   2003年 G:トランプの美女
第6回   2002年 G:ミッキー
第5回   2001年 G:ロケット
第4回   2000年 G:特殊メイク
第3回   1999年 G:特殊メイク
第2回   1998年 G:特殊メイク
第1回   1997年 G:?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

2015ハロウィンまであと:323日
私の進捗状況:0%
思いついたことは忘れないようにメモに書き留めておこう!・・・っと。

それでは、また~☆